グッズ

2007.11.19

包装紙

Photo口琴がらの包装紙でも作ろうと思い、作ってみました。色使いに統一感がないなと思いながらも、疲れたため止めました。我が家の招き猫がらの市松模様風な座布団の模様をパクり、和がら素材を集めました。口琴は自作口琴の形を図形にしました。和紙風のプリント用紙に印刷すると、千代紙のようになりました。
DrawソフトにはOpenOfficeのDrawを使いました。OpenOfficeはなんと言ってもフリーで使うことが出来て便利。某デファクトスタンダードのofficeよりも「使える」機能がそろっているように感じます。フリーで提供してくれているサンマイクロシステムズに感謝。

| | Comments (0)

2004.02.15

db

pix/11
もう15年以上も前のことですが、知り合いからいただいた名刺入れ。しばらく使ってませんでした。過日、ふと引出しから出してみると、このロゴマーク「db」。見えますでしょうか。webで調べてもこのメーカーは出てきませんでした。dとbが並ぶと口琴のようなものですね。こんなところもありました。

| | Comments (0)

2004.01.31

びみょうなもの(2)

pix/08
これもびみょうかなぁ。最近、近所のスーパーで売っていたものを妻が発見しました。ペット給餌器とおなじで二つのタイプの口琴に見えなくも無い。(見えないか(笑))。

| | Comments (0)

2004.01.17

びよよんホテル

pix/05
渋谷駅の近く、青山方面にあるとあるホテルのマーク。写真はそこへ泊まったときの浴衣。お金払ってでも手に入れるべきだったかな。ホテルは入り口にも大きなマークがありました。ホテルのwebサイトにも、マークがあります。

| | Comments (0)