口琴のようなもの

2013.02.16

のようなもの

20130215
写真投稿いただきました。LTさんより。
埋もれている部分を見てみたい。

| | Comments (0)

2011.08.27

ムックリの紐を噛む少女

Photo久しぶりの更新。

夏休みに北海道へ行きました。白老のポロトコタンの入り口前のお土産やさんでゲット。以前に口琴協会で見たような気がしますが。。 

よーく見ると、なんだか変。

紐をくわえています。これだと音が出ないのですが。。。。
これはすでに、立派な口琴のようなもの。

Photo_2

| | Comments (0)

2011.03.25

某 時計&宝石ショップ

Houseki昨日の新聞広告で発見。価格.com 腕時計ランキング、ショップランキング第一位だそうです。


| | Comments (0)

2011.03.06

db

Dressblack 過去にも載せたかもしれない。


| | Comments (0)

2010.08.21

コーキン グヘラ

Koukingheraクンビンやゲンゴンのような竹口琴を連想させるフォルム、商品名に「コーキン」の文字。もう、これは立派な口琴のようなもの。


| | Comments (0)

2010.04.07

カーラー

Curler久しぶりの口琴のようなもの。ヘアカーラーの止め具。トゥバ風かな。


| | Comments (3)

2009.05.27

Mousengoke苔である。前回の写真にそっくり。でもないか。

でも、まぁ、これも立派な口琴のようなもの。と、いうことにしよう。

| | Comments (0)

2009.05.10

食堂 こうきん

Koukin_syokudouずっと前から気がついていたのだけれど、なかなか写真に収めるチャンスがなかった。ようやく写真をとれた。以前に行っていた中華屋さんの経営者がかわり店名も変わった。

| | Comments (0)

2009.04.18

鎌倉のコーヒー屋さん

Iwata先日鎌倉へ行った。小町通りにあるコーヒー屋さん。なんとなく似てる。よく見ると違う。

| | Comments (0)

2009.03.30

口琴パン

Koukinbread口琴フェスティバル終わりました。人に教えるのは難しいです。ワークショップに参加してくださった方々、ありがとうございます。お礼申し上げます。もっとたくさんお伝えしたかったことがありますが、力不足で申し訳ないです。

さて、フェスティバルにて、口琴パンを発見。Sさんが持ってきた。横浜のパン屋さん。メモが間違っていなければ、カフェ・ド・ヤガヴァンというお店らしい。

それにしてもキム ボリーソフ氏の2曲目はすさまじかった。音大の良い音のホールとあいまって、聴いている側の頭蓋骨にも共鳴した。終わった後は放心状態になった。あんな口琴演奏は始めて。すばらしい。

| | Comments (0)