« March 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

2011.08.31

ポロトコタン前のお土産やさん

2先日アップロードしたムックリの紐を噛む少女像を購入したお土産屋さんのスタンプ。

少し紐が長いかな。電話番号から察すると30年以上前のものではないか。

| | Comments (0)

2011.08.27

Log Jam

NHKのEテレ(教育)で23時55分から5分間の番組、2355に放映されている「くだくだアニメ」。このバージョンは以前に放映されていた。
まずは見てください。35~45秒付近。
このアニメの作者はロシア人らしいので、口琴演奏について知っているに違いない。

我が家ではケータイでも閲覧できるようにした。ヘヴィローテーションですよ。もう。

Log Jam

| | Comments (0)

ムックリの紐を噛む少女

Photo久しぶりの更新。

夏休みに北海道へ行きました。白老のポロトコタンの入り口前のお土産やさんでゲット。以前に口琴協会で見たような気がしますが。。 

よーく見ると、なんだか変。

紐をくわえています。これだと音が出ないのですが。。。。
これはすでに、立派な口琴のようなもの。

Photo_2

| | Comments (0)

« March 2011 | Main | September 2011 »