« 髪飾り | Main | World Musical Instruments »

2008.12.07

消費者金融のロゴマーク

Promiselogo昨日、電車に乗って何気なく外を見ていたら、黄色と黒の看板が目に入った。テレビCMでも目にしているのだが、気づいてなかった。きっと目に入っても、気持ち(脳)がシャットオフしていたのだろう。該社のページを探すとロゴの説明があった。「中央に背中合わせに配した二つのPは、事業指針の「パーソナル」と行動指針の「パートナー」の頭文字を表しています。」とのこと。パーソナルなパートナーとは、口琴にも言えるかな、と強引な関連付け。

|

« 髪飾り | Main | World Musical Instruments »

Comments

わーほんとだ、僕も気が付きませんでした。
会社と駐車場の間にこの看板あるのですが、ライオンかなー?とか周りの縞模様はどっちが太いかとかそんな部分を気にしたことはあったのですが。
こうなるとシャットアウトしてる他のロゴにも隠されてるかもしれませんよ。

Posted by: トウミヤ | 2008.12.08 at 12:46 PM

トウミヤさん>
一般の店舗用の看板は、わざと一部分が無いマークにしているらしいです。それすら気づいてませんでした。

普段何気なく見ているものにもたくさんありそうです。扉の取っ手が典型例ですね。見つかったら教えてください。

Posted by: りうじ | 2008.12.09 at 01:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 髪飾り | Main | World Musical Instruments »