« アクリル製 | Main | winampでmp3,aac,wma相互変換 »

2008.10.30

ストレインジ・オーバートーンズ

3D-Logoデヴィッド・バーンとブライアン・イーノのCDが出る。オフィシャルサイトでは全曲ストリーミングされている。すぐに320kbpsのpm3をダウンロードできる。FLACなんていうロスレスのフォーマットでもダウンロードできるらしい。

先日、ラジオで偶然にその中の1曲「strange overtones」を聴いた。つたないリスニング力で歌詞を聴いてみると、サビの部分が strage overtones in the music you are playing ....のように聞こえた。その前には、君が夜通し歌っていた(singing)のような歌詞があったので、playingってことは、歌ではなく、overtonesが聞こえるような何かの楽器を演奏してるってことだ。と思った。 それはどんな楽器? 口琴? まぁ、違うだろうけど。  ディジュかな。 とんでもない聞き間違いかもしれないし。


11月19日にCDが発売されるらしい。購入して歌詞カードを見ることにしよう。

|

« アクリル製 | Main | winampでmp3,aac,wma相互変換 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アクリル製 | Main | winampでmp3,aac,wma相互変換 »