« 栓抜きPEOPLE Part 1 | Main | MP3からWMAへの一括変換 »

2008.10.15

栓抜きPEOPLE Part 2

Senmukipeople2というわけで、Part 2。口琴のようなもの口琴。前回Part 1の口琴のようなものを使って作られた口琴です。最初に見たときは、何それ?次に、ニンマリ。そして、すごい。股の間から便、じゃなくて弁が出ています(嗚呼おやぢぎゃく)。握る部分は円形だし、大きさも大きな口琴といえばおかしくない大きさ。S2さん作。すごいです。

S2さんはそのほかにも、面白い口琴をたくさん製作されていました。100円ショップの「栓抜きサメ」で作った口琴。見かけがナイフのような口琴。枠のリング状の部分が弁の振動方向と同じ方向、つまり顔から垂直方向である口琴などなど。2004年4月に開催されたトランカンハイ氏のライブと同時開催された口琴製作者展でも、S2さんの展示ではアルミアングルから作った口琴があり、驚かされました。今回はそれ以上でした。そのアイデアはすばらしい。

|

« 栓抜きPEOPLE Part 1 | Main | MP3からWMAへの一括変換 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 栓抜きPEOPLE Part 1 | Main | MP3からWMAへの一括変換 »