« 包装紙 | Main | 老楽風呂 »

2007.11.29

暴れん坊将軍

Yoshimuneこの2ヶ月ほど「暴れん坊将軍」にはまっている。今、テレ朝で再放送されているのはシリーズⅨかⅩだと思う。毎週5回も放送されるので、見る時間が取れず録画装置にデータがたまって困る。先週から録画は中止している。 

面白いのだ。予定調和的なストーリー展開は時代劇のお決まり。ストーリー自体も楽しんでいるのだが、見るようになったきっかけは効果音楽の収集。正確に数えてないが7パターンくらいは収集できた。それぞれメインの音楽も違うし、それぞれの中できちんと演奏されている。ココまで書けば解ると思いますが、そう、口琴が効果音楽中で演奏されています。毎回なるわけではなく、スリリングなシーン、オチャラケたシーンなどさまざま。チャンスがあれば見てください。鳴ったとたんニヤリとします。

見つけたのは我が妻。感謝。

|

« 包装紙 | Main | 老楽風呂 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 包装紙 | Main | 老楽風呂 »