« 大山ケーブルカー | Main | ちびまる子口琴ネタ その2 »

2007.05.04

ステレオ口琴

Stereo_koukinステレオ口琴といってもオーディオではなくて、写真。この写真をクリックして、原寸の写真を画面に出し、右写真を右眼で左写真を左眼でみる平行法で見てください。弾く部分が飛び出して見えます。ひょうたん型ケースの紐も飛び出します。立体視に慣れてない人は、ビューアーなどがあればいいのですが。実は2月頃に学研の大人の科学のステレオピンホールカメラを購入してまして、昨日ようやく組立てました。まだ付録カメラで写真撮影していませんが、口琴なら弁部分の飛び出したステレオ写真があってもいいはずだ、ということでデジカメで作りました。少し視差を付けすぎたようです。ま、飛び出すからOKにします。この写真に限らず、いろいろなバージョンがあってもいいですね。デイジーカッターなんかスレテオのやりがいがありそう。

|

« 大山ケーブルカー | Main | ちびまる子口琴ネタ その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大山ケーブルカー | Main | ちびまる子口琴ネタ その2 »