« 宝珠 | Main | ステレオ口琴 »

2007.05.01

大山ケーブルカー

Ooyamaどこが口琴のようなもの、と言われても困るが、神奈川県伊勢原の大山にあるケーブルカーのマーク。大山は神社のある霊山。水は名水であると言われ、参道には美味しい豆腐をいただける店が列をなす。大山神社は頂上の上社と中腹の下社とがある。下社まではケーブルカーに乗っていくことができる。そのケーブルカーの横にこのマーク。webで大山ケーブルカーを見ても、現在の大山観光電鉄のマークはちょっと違うようだ。いかにも鉄製な雰囲気と鋭利だけれど丸みがある印象は、口琴のようなものとして登録する価値があるだろう。と、言わせてください。

|

« 宝珠 | Main | ステレオ口琴 »

Comments

この形をどうにか口琴につなげようとしたら、新発明口琴がうまれそうですね。

そうそう、話はかわりますがずいぶん前に口琴のようなものが登場するネットゲームを休憩時間にやってました。今みたらまだありました。
『地球防衛バット』http://jp.shockwave.com/games/arcade/actiongame/earth/
単純にたのしめます。
『地球防衛バット2』http://jp.shockwave.com/games/arcade/actiongame/earth2/
2がでてたとは。

Posted by: トウミヤ | 2007.05.02 at 12:34 PM

>新発明口琴がうまれそうですね。
最近、「口琴のようなもの」にヒットする頻度が減ってます。それで目に映るものすべて口琴につなげようとする癖がついてます(苦笑)。

ゲームに登場する口琴のようなものはどんなものか興味津々です。武器かな。確認しないと。

Posted by: りうじ | 2007.05.04 at 02:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 宝珠 | Main | ステレオ口琴 »