« チューニング中 | Main | 腹部突上げ法 »

2007.03.21

ステープル

Staple2001年11月作。これを磨いてイヤリングとかブローチを作りました。素材はホッチキスの針、事務用の大きなやつ。残念ながら音は鳴りません。ホッチキスの針って口琴製作過程の枠のカタチにそっくりです。過去の記事口琴作ります(2)を参考。 自作のは直角に曲げませんが、ハンガリーの口琴だと直角に曲げるのでステープラーの針ですね。同じカタチには鎹(カスガイ)があります。ちょっと違いますがU字釘も近い。

口琴作ります(1)~(4)のリンクを貼ります。口琴作ります(1)口琴作ります(2)口琴作ります(3)口琴作ります(4)

|

« チューニング中 | Main | 腹部突上げ法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チューニング中 | Main | 腹部突上げ法 »