« はなぢだしたい | Main | 旨ミルク »

2006.08.12

Munnharpa

Einarmunharpa6月末、ノルウェーに行く。口琴大国のひとつである。是非ノルウェーの口琴を入手したい。妻の協力もあり、ノルウェー口琴協会(?)のwebサイトの管理者とメールで連絡を取り合う。口琴の入手先を問い合わせるが、一般には入手困難だとのこと。その人は趣味で口琴を製作しているらしい。お互いの自作アマチュア口琴を交換することにした。ノルウェーでの仕事も終り空港から飛び立つ前に時間を作り、彼に会い、口琴を交換した。美しい。聞くところによるとノルウェーの伝統的な模様をモチーフにしていると。宝物がひとつ増えた。口琴関係の知人に自慢したのは言うまでもない。

|

« はなぢだしたい | Main | 旨ミルク »

Comments

ごぶさたしてます。
この口琴いいですねー。
これと同じようなのをwebで見かけたことがあって
気になってたんですよ。
http://www.grappa.no/albumcover/jewsharp150.jpg
ノルウェーの口琴でしたか。
こんなの作れたらいいなーと思いつつできることからコツコツとです。

Posted by: トウミヤ | 2006.10.12 at 05:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« はなぢだしたい | Main | 旨ミルク »