« 旨ミルク | Main | 旨ミルクCMの口琴は »

2006.08.27

Jew's Harp の載る辞書

Oald7_jewsharp_2Oxford Advanced Leaner's Dictionary 7th Ed. のおまけCD-ROMにある辞書プログラムでJew's harpを調べると口琴の画像があります。音もでるとよいのだけど。信頼できる情報筋によると、この写真にある口琴はイギリス製。辞書製作国製の口琴写真が使われているらしい。この辞書は昨年秋に購入したのだが、選択するときにロングマンと比較し、Jew's Harpが記載されているかどうかで最終的にOALD7を選択。本当の理由は4thEdを持っていたからですけど。購入後すぐに日本版OALD7が発売されたようです。日本版のCDにこのデータがるかどうかは不明。Jew's harpの下にあるJezebel ってのもいいね。old fashionedだけど、sexually immoralって(^^;)なんとも。

|

« 旨ミルク | Main | 旨ミルクCMの口琴は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 旨ミルク | Main | 旨ミルクCMの口琴は »