« Jew's Harp の載る辞書 | Main | ぴここうきん »

2006.08.29

旨ミルクCMの口琴は

先日書いた旨ミルクCM(webのflashも含めて)に口琴音が入っていますが、これは合成口琴音らしい。たしかに赤城乳業のページにあるflashをヘッドフォンの大音量で聞くと、どこか違う。しかし、耳に残る音楽。PCで音をキャプチャーしてループされている部分で区切ってwavで保存。YAMAHAのSMAFサイトにあるwavをmmfに変換するソフトを使って、携帯用のデータに変換しました。wavからiTunesでAAC(m4a)に変換しても、自分の携帯では再生できますが、これだと音はいいけど、ループ再生不可、待受け音には使えないのだな。仕方なく所有しているVodafoneの対応しているMA-3(モノラルで16kHz)まで音質を落とし、mmfへ。家電から呼び出してみる。。うん、よい。 個人で楽しんでいる分には許してもらえるでしょ。
wavのmmf変換は楽になったものです。SH-02の頃はものすごく苦労して作ったものだったな(名残はここに

|

« Jew's Harp の載る辞書 | Main | ぴここうきん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Jew's Harp の載る辞書 | Main | ぴここうきん »