« まずは | Main | モンジャ ガトーフツェフ »

2004.01.12

これは外せないのかな

pix/03
口琴を知らない人に口琴のカタチをイメージしてもらうときに、もっとも簡単な引用が栓抜きになるだろうか。でも、最近は栓抜きにもいろいろなバリエーションがありますよね。実は先日、“口琴のような”栓抜きを使って口琴を作ることを思いつき、近所のスーパーや100円ショップを捜し歩きました。でも、ないのですよ、口琴のような栓抜きが。写真は我が家の大型栓抜き「ゴールドラビット」全長20cm。

|

« まずは | Main | モンジャ ガトーフツェフ »

Comments

妻よりコメント。
この栓抜きは、結婚したときに購入した10年もの。人も殺せるほど重いので、栓抜きとしては楽に栓を抜ける反面、たくさんの栓を抜くには適していないかも(^^;)。結婚した時に栓抜きがなかったので、購入しましたが、防犯用にも使用できる優れものかもと今でも思っていますが、いつも茶箪笥に入っているので、栓抜きとしての活躍頻度は極めて低いです。買ったときには、紫色の房がついていたけど、いつのまにかなくなってしまいました。

Posted by: こじまめ | 2004.01.23 at 09:03 AM

10年以上は経過しているねぇ。房なんかついていたことはすっかり忘れていました。お客さんが来たときにこの栓抜きを持ち出すと、たいていの人は驚きそして笑いますね。

Posted by: りうじ | 2004.01.24 at 05:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« まずは | Main | モンジャ ガトーフツェフ »